ブログ

2019年最終営業日 皆様へ御礼

投稿日:2019年12月30日

2019年の営業を無事終了しました。
.
本年度、1560回のパーソナルトレーニングを行いました。
50分の限られた時間の中で、必ず身体を良くしたい!
この純粋な想いだけを持ち、無我夢中でお仕事をさせて頂きました。
.
お通い頂いた会員様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
.
少し長くなりますが、振り返りにお付き合いください^ ^
.
昨年の暮れは、ジム内のDIYを行っており、慌ただしい年の瀬だったことを懐かしく想います。
.
1年を振り返ると、ジムオープン後の1〜2月は広報に奔走することから始まり、3月の東京新聞掲載では、3日3晩ジムの電話が鳴りやまないという経験をしました。
4月になり、タウン誌巣鴨で特集を組んで頂き、その後、すがも健康博士として記事連載をさせて頂けることとなりました。
執筆活動を行っていると、渋沢栄一財団から突然の電話。渋沢栄一財団へ文章寄稿をするという大変名誉な機会にも恵まれました。
7月にはモヤモヤさまぁ~ず2へ出演、その後は、都外出張スティックサイズの依頼、講演会依頼も頂きました。
10月には、憧れの大先輩である荻原次晴さんと初共演や、日経情報番組へ出演も果たせました。
ビジネスモデルが評価され企業コンサルの依頼や、就職希望者からの問い合わせ、代表小島の弟子志願者が現れるなど、、、
様々な経験をさせて頂いた2019年でした。
.
.
2020年はいよいよ、東京オリンピック開催です。
ジムのお客様の殆どは、前回の東京五輪を経験された方です。
よく五輪の話になりますが、皆様「仕事をバリバリしていたから五輪をゆっくり観戦はできなかった」という声が多い様に感じます。
なぜなら、戦後、急成長を遂げる日本ではノンビリとスポーツ観戦をするという暇は無かったのです。
そんな、偉大な先輩方の努力の結晶がこの豊かな日本です。
私達は先輩方から、多くのプレゼントを頂きました。
そう、今があるのは当たり前じゃないんです。
.
そんな先輩方に少しでもお返したい。
では、我々が今できる事は何なのか?
それは、身体や骨格のトレーニングは勿論、ロボットが絶対にできない、心(思考)トレーニングまでも行うことです。
.
思考が変われば、行動が変わります。
即ち、思考が変われば、身体も変えることもできます。
やる気、元気、癒やし、若さ…
我々にしかできない
感情のトレーニングで、
1人でも多くのお客様の
健康体作りへ尽力したいです。
.
そこにはマニュアルなんて、ありません!
十人十色に合わせたメニューを考案します。
.
ロボットやマニュアルに頼ると思考は停止します。
人間の強みを活かすなら、先人が行ってきた「寝ても覚めても一つの事を追求」して、人間らしい物を作らなくてはいけません!
.
2019年、スティックサイズを応援してくださった全ての方に感謝し、2020年は、更に多くの方の健康づくりに携われるよう、お手伝いができればと思います。
.
年始は、1月3日9:00〜通常営業です。
皆様のお越しをお待ちしております。
.
感謝合掌
.
株式会社セルビスタ

代表 小島佑司

-ブログ

執筆者:

関連記事

💪肩のためのヨガ🧘‍♀️

前半は肩関節への刺激入れと、肩甲骨からの根本的な動かし方を🧘‍♀️ 肩周りの動かす順番や力の抜きどころなどをポイントに☝️♪ 後半では、その部分的な意識を全身の動きの中で働かせる練習。 ほんの少し太陽 …

📙読書📗

トレーニングや健康系の本のみならず、日々の鍛錬に影響する多ジャンルの本を読むようにしています✊️ 漫画も含め、話題になっているものや、ご縁のあった本はとにかく手に取る❗️ 今回は、子育て本💁‍♂️ 会 …

🎐8月お盆期間🎐 

今週も暑い日差しの中、蒸す雨の中、ジムにお越し頂いた皆様ありがとうございました🌻 お盆休みが近付いて参りました🍉 ジムは通常通り、祝日も営業させて頂きます💪(日曜のみ定休) 皆様のお越しをお待ちしてお …

🎄年末年始のお知らせ🎍

営業スケジュールのご案内です💁‍♀️ 年末年始、心身をより一層整え、労りたくなりますね🧘‍♀✨ すでにご予約も入り始めております✊️ ご希望の方は、お早めにどうぞ☺️🍀 また、1月より体制を整え、再ス …

🦵生涯現役の股関節🦵

ジムでは股関節の動きがイマイチ故に膝痛や腰痛、その他の場所への不具合が出てお困りな方が多くいらっしゃいます🤢 最初は思うように動かなくても大丈夫です👌 まずは出来ることから始めていきます✊ こちらの動 …