ブログ

栄養補助食品についての考え方

投稿日:2020年8月10日

.
.
嫁は現在妊娠8ヶ月
3ヶ月くらいの時に、亜鉛サプリを呑みたいなどの相談を受けたが、我が家は、安価な補助食品は取らせない方針で進めている。
.
.
理由は下記の通り。
.
厚労省発表のデータより、日本にある健康補助食品の4割は、薬物代謝酵素が働く
.
.
簡単に言うと脂溶性のものを水溶性に体内で変換するのだが、この際にサプリ成分までも分解されてしまい、サプリ成分がそのまま吸収されません。
.
つまり、栄養補給としての価値がない、体に毒、金の無駄、と言うことから、飲まないという選択をしました。
.
.
ナーバスな妊婦時期に、わざわざ内臓や酵素に負荷をかける物は飲みたくないですよね👶
.
.
どうしても飲まないと不安で眠れないという人は、分子レベルで良く調べてから飲んで欲しい。
.
ただ、私が調べた中でも、良いサプリは価格が高いので、そこに投資するなら新鮮な旬の食材を摂取する事を勧めます。
.
.
また、サプリの取り過ぎで、
アレ?
最近、肝臓、自律神経がおかしくなってしまった人は、
.
良く日に当たりましょう。
夏なのでちょうどいいですね^ ^
.
ビタミンDは、骨を強くするのは勿論、傷ついた腸壁の回復にも繋がります🌟
.
次回はビタミンDの働きについて、スティックサイズで勧めている栄養情報を提供できればと。
.
.

-ブログ

執筆者:

関連記事

【メディア掲載:笑顔をつなぐタウン誌すがも 】

【5月スタート】 令和1日目の5月1日。 笑顔をつなぐタウン誌『すがも』5月号に掲載頂きました。 こちらの冊子はJR巣鴨駅や地蔵通り商店街のお店に置いてございます。 お得なクーポンもございます♪ぜひお …

no image

新潟スティックサイズ

お盆休み前のクラスの様子です♪ 連休前ということもあり、少人数でみっちり行いました テーマは「ねじり」 暑い日が続き、身体も疲れやすいので、内臓機能の活性化や自律神経の調整を目的としてやらせ …

高齢者の皆様! 接触転倒事故にはお気をつけてください

札幌でマラソンレース参加者とシニアの接触転倒事故が起こりましたね。 東京では特に、、、 最近とても増えたウーバーイーツバイカーと 歩きスマホをする若者に気をつけないといけません。 これは笑い話ですが …

no image

【踊る77歳】

こちら「踊る77歳」(現在78歳)♪ 毎日新聞「女の気持ち」のコーナーで記事を取り上げてもらったとの素敵なご報告(2019.5月) 苦手に感じていた運動を克服してきた、とても勇気の出てくる記事内容。 …

no image

【メディア掲載:上越タイムス】

    7月10日 朝刊 7面 スティックサイズ新潟支部 7/7 第1回目の活動を取り上げて頂きました。 . 上越タイムス様、取材・掲載、ありがとうございます。 . 電子版もござい …