ブログ

年末ご挨拶

投稿日:2020年12月30日

〜進化が求められた2020年〜
●開業後1年で迎えた、緊急事態宣言
我々ベンチャー企業は、企業体力も貧弱で、その中での緊急事態宣言による休業要請は、まさに死刑宣告そのもの!!
我々はお客様のおかげで、生き残ることができていますが、志半ばに事業をたたむ仲間の連絡が入るたびに、明日は我が身の思いで兜の緒を締め直しました。
ある日、経営者のお客様から、「ベンチャー企業でこのコロナショックを経験できるなんて、小島さんは強運だね!」と、お声掛け頂きました。
視野が狭くなる中で、俯瞰して物事を見る事ができ、新しい攻めに転ずる事ができました。
●変わるフィットネス業界
巣ごもり、無料動画、フィットネス、が流行った2020年、分かってしまった事は、筋トレ、ヨガは家で無料でできてしまう…ということ。
教科書丸読みの、単純な数を数えるだけの運動指導は、無料コンテンツと同等の扱いとなり、そのレベルのサービスは淘汰されました。
運動×〇〇のように、エッジを効かせていかないと生き残れない時代が本格スタートしました。
●新潟事業スタート
地元新潟でスティックサイズ 事業をスタートしました。
まだテストの段階で、店を構えた本格的なスタートはコロナが落ち着いてからになりそうですが、東京本店を中心に、予防医療の最前線で活躍するスティックサイズ サービスをご提供できる日に向け、準備をしていきたいと思います。
●大和郷本店
良いコンディションを保つ実践を誰よりも入念に行うのはアスリート。
ここで形成された哲学や技術は、机上では学ぶことのできない産物です!
私はアスリート出身のプロトレーナーとして、ここに非常に魅力と価値を感じています。
このような、こだわりと哲学を持った変態トレーナーが集まる場所がスティックサイズジムです。
2021年も沢山の科学反応を起こし、健康イノベーションを起こしていければと思っています!!
● Traditional way of thinking
私は、コロナに感染したら、その人を真っ先に心配します。当たり前の行動だと思いますが…
コロナ感染者を差別して、石を投げて、自殺に追い込むなど…文明は進化しているのに、日本には、室町、江戸時代から何も変わらない遺伝子が存在していました。
●チャンスを見逃さない
現場最前線にいると、ビジネスチャンスに気がつく可能性はグンっと上がります!
ネット上には、出所も内容も、信頼できない情報が溢れかえっています。
物事を自分の脳内で真剣に考えて答えを出すには、最後は現場を見ての直感だと思いました。
考え抜いて解を導き出せる企業は強いです。
デジタルとリアルの融合で、2021年皆様のお役に立てれば幸いです。
最後に、ジムの御利用、スティックサイズ に関わってくださった皆様、1年間有難うございました。
良いお年をお迎えください。
スティックサイズ 代表
小島佑司

-ブログ

執筆者:

関連記事

🔴こじマッチョの健康手帳🟢

北京五輪が盛り上がる2月❄️ タウン誌『すがも』で連載させて頂いている「こじマッチョの健康手帳」の表紙も🦆❤️‍🔥 今号はいつもと少し違うテイストの内容です📗 14ページ✊️ ぜひご覧ください✨ ⚜️ …

no image

【9月の区民広場】

https://www.facebook.com/stickciseyamatomura/ 豊島区の「100歳イキイキ!健康体操」のクラス 本日も70代〜91歳までの皆様にお集まり頂きました 1ヶ月 …

🌱芝生で涼しく🌱

本日も、朝からたくさんのご予約ありがうございます🙏✨ 「こちらはどんなトレーニングを行うのですか?」とお立ち寄り頂く方も💡 1対1で行うパーソナルジムで、その方のお身体に合わせた内容をご提案させて頂い …

🟨予約枠🟩

新しい会員カードが出来上がりました🙌 デジタルにいきたいところですが、もうしばらくアナログカードにお付き合い下さいませ🙏 1月より、予約枠の時間が変更となります🔆 カード裏面に記載がありますので、こち …

巣鴨グルメ🦆

食事は健全な心身をつくる上でも大切なこと、そして何より楽しみでありたいですね🥩🥬🍽✨ ジムのお客様と巣鴨グルメについて盛り上がることも多く、皆様に好評なお店をご紹介させて頂きます😋♬ 今年2月に開店し …