ブログ

株式会社セルビスタ 4期目スタート

投稿日:

お蔭様で4期目スタートができました。

「生涯現役の身体作り」をテーマに精進いたします!!

私たちが挑戦している生涯現役で動き続ける身体つくりは、新領域の為、まだエビデンスも浅く、毎日が試行錯誤の連続です。

教科書で習った常識がほとんど通用しない為、お客様一人一人に寄り添ったサービスがより必要になってきます。

サービスを追及し、お客様のより良い人生作りに少しでも貢献できれば幸いです。

 

卒論 まとめ のコピー

添付画像は、スティックサイズの論文です。

★スティックを利用しないストレッチや動き作りとスティックを利用した動作での身体機能を比較しています。

 

結論、スティックを使った運動の方が「動的バランス」能力がアップすることが分かりました。

動的バランス能力が上がることで、運動時に転倒しにくい身体を作ることができます。

 

余談ですが、シニア運動指導のスペシャリストとして3年間事業をさせていただき、80歳を超えるご高齢の方で、目も耳も脳も体も特に気にならない、お客様に共通することが3つあります。

・楽しみを見つける好奇心

・毎日歩き続ける体つくりをしている(姿勢、疲労対策、心肺機能)

・年間平均歩数が1万歩を超える

 

これらを叶える為に、転ばない体作りと、歩き続ける身体作りを、最優先で行うべきなのです。

 

頭が重い人間は重力負荷の影響で、30代から身体が衰えます。

早めに身体の基礎構築をしておけば、楽しい100年人生を迎えることができます。

1日でも早く自己身体分析をしてみましょう。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

✨bodyケア✨

保湿シーズンに入ってきました🍁 ケアをしたくても、肌を出すタイミングが少なくなると、なかなかこまめに出来なかったりしますね🧥🧦 トレーニング前後のお着替えTime、ぜひボディシートでサッパリと♪ そし …

『新型コロナウイルスを知るための本』📙

コロナウイルス・バスターズの冊子は、少しずつですが皆様にお読み頂いております☺️ 以下、シェアです。ぜひお読みください🍀 昨年の夏、クラウドファンディングにてたくさんのご支援を賜り完成しました『新型コ …

素人川柳大会 番付発表🦆🌟

巣鴨地蔵通り様主催の川柳大会! ジムの皆様にもお楽しみ頂いております♬ 今回のテーマは「金」。 番付が発表されております💡 第十六回 巣鴨地蔵通り 素人川柳大会番付発表 入選されている方はいらっしゃい …

🌟動きやすい、お好きな服で🎋

七夕のお空を意識したウェアで四股踏み🌌✨ 梅雨らしいお天気が続きますが、お気に入りを身にまとい、きつめのトレーニングも笑顔でやり切り😊💕 皆様が、ご自身のワクワクに向けて毎日過ごせるよう、スティックサ …

🌱何歳からでも進化しよう🌳

「前は動かなかったのに…出来るようになった🙌🎶」 本日もそんな嬉しい声が✨ ジムにお通い頂く方は、【何歳になっても進化し続けたい】そのような気持ちをお持ちの方が多いです❤️‍🔥 そして色々なことに好奇 …