ブログ

小顔スティックサイズ サービス開始のお知らせ

投稿日:2019年4月19日

株式会社セルビスタ(事業所:東京都文京区、代表取締役:小島佑司)は、シニア向け4支点運動「スティックサイズ」の専用ジムを、2019年1月・巣鴨にオープン

(http://stickcise.com/)ここで併用する音波式振動マシンSONIXを活用した女性向け新メニュー『小顔スティックサイズ』のサービス提供を開始致します。
又、フィットネスジム様向けに、本メニューのライセンス販売も同時に開始致します。

小顔スティックサイズ

日本初のシニア向けフィットネス・メソッドとして開発された4支点エクササイズ「スティックサイズ」に、音波式振動マシン「SONIX」を併用した「音波スティックサイズ」を本年から提供している中で、女性会員様の小顔化欲求に多く触れて、このメニュー化に向けてテストを繰り返してきました。その結果、全身運動スティックサイズの効果を頭部へ導くと同時に、顔全体に向けた音波振動の伝達法を工夫する事で、小顔効果を検証する事ができました。基本的な健康追求は当然の事、美容の満足感を付加する事で、フィットネス効果を更に追求していきます。

■①4支点式エクササイズ「スティックサイズ」
スティック2本を用いた4支点エクササイズの「スティックサイズ」。 2支点(両脚)での立位主体の運動よりも、 体重を4支点(両脚とスティック2本)で支えた上での運動の方が、安心安全な上、1ポーズ(動作)でも複合部位に効果がある事が検証されています。
①stickcise:60歳以上の高齢者向け(未病対策、健康維持、認知症対策)
②plus stickcise:若年層向け(体力向上、美容、リハビリ)
③ultimate stickcise:日本代表クラスのアスリート向け(パフォーマンスUP)

■②音波式振動マシン「SONIX」
モーター駆動による「機械式振動マシン(身体の外側から揺らす)」と異なり、スピーカー原理による「音波式振動マシンSONIX(身体の内側から揺らす)」は、木目細かい波動によって、臓器・骨内・脳の毛細血管にまで心地良い刺激を伝える事ができます。特に小顔化に向けた活用では、機会式振動が肌細胞を傷付け易いのに対して、音波式振動は肌細胞に優しく刺激を与えます。
(SONIXに10分間乗るだけで、太極拳90分間の運動効果に匹敵するというメーカーデータ有り。又、認知症やパーキンソン病に効果有りという実験データをメーカーが収集中。)

小顔スティックサイズ・50分メニュー構成

小顔スティックサイズ・音波刺激部

■①+②=日本初となる『小顔スティックサイズ』
この「小顔スティックサイズ」の特長は、単純に顔部のみへの刺激を行うのではなく、全身運動と頭部全体への刺激、そして顔部へのパーツアプローチを組み合わせる点となります。
50分間メニューの構成は、
・A(12分)=低周波・中周波・高周波の順で、音波式振動マシンSONIXの振動を
頭部に直接当てて、表情筋肉を刺激します。
・B(4分)=足の甲側のツボを刺激して、リンパの流れを良くします。
・C(22分)=全身運動スティックサイズで、頭部を含めた全身の血流促進を図ります。
・A(12分)=再度、最初の12分間同様の刺激を入れます。

新陳代謝の活発な若い女性だけでなく、お肌の曲がり角を過ぎた年齢帯の方々にも、平均的に効果を検証できていますので、全年齢帯の多くの女性に試して頂ければ幸いです。
小顔を目指しながら、ダイエットやシェイプアップを同時に追求できる「小顔スティックサイズ(50分・税別¥1万2000)」を是非お試し下さい!

※小顔スティックサイズを受けた方々の声

・事例1=20代女性
自分のコンプレックスのエラ部分が縮んで、とてもすっきりしました。更に目も大きく成りました。音波振動がここまでの変化に繋がるとは思っていませんでしたので驚きました。もっと小顔化したいので、今後も続けていきます。

・事例2=20代女性
いつも使っている美顔ローラーよりも、小顔スティックサイズの方が、顔が引き締まる感覚がありました。美顔器で集中的に顔にアプローチする方が効果的と思ったのですが、顔だけでは無く、全身運動をした上での顔アプローチの方がベターというアドバイスに納得できました。

・事例3=40代女性
自分で鏡を見て、頬や顎のラインがスッキリして小顔を実感できて満足です。音波振動が脳にも響いてくるので、脳活性にも効いているのだろうなあと判ります。健康も常に意識していますし、小顔効果も分かったので、今後も続けてみようと思います!

・事例4=50代女性
20年ぶり位に、脳のスッキリ感が得られて、若い頃に戻った感じ。認知症に効果があるという話が判る気がします。小顔に関しては、たった50分でこのような違いが判るのであれば、早く10回位は続けて、効果を楽しみたいと思います!

※フィットネスジム様向け「小顔スティックサイズ」導入について
フィットネスジム様におかれましては、健康追求を第一とする顧客会員様に、既に様々な美容追求メニューも提供されている事と思いますが、今回、弊社では「フィットネス+小顔」というテーマでのニーズが高い事が検証された為、多くのフィットネスジム様でも導入可能な体制を構築致しました。是非、新しいメニューによる会員開発に御活用下さい。

①小顔スティックサイズ(購入式)
・スティック1.5万*min4本~=6万~
・SONIX=1台150万
・SONIX設置料=運搬物流費・実費+作業代3万
・ライセンス料=100万

-ブログ

執筆者:

関連記事

🌈オリジナル傘☂️

ジムにお通い頂くアーティスト、はる画伯の出来立てホヤホヤの傘です🧑🏻‍🎨✨ 目に飛び込んでくる鮮やかさと、画伯のハートが飛んできそうな眼差しビームで何度も再生してしまう動画です❣️ 傘は試作中だそうで …

🧚‍♀️ブラッシュUP🧚🏻

8月🎐 大和郷ヨガ、かおり先生のガイドで再スタート致しました✨ ジムイベントも、今月はリラクゼーションヨガを開催🧘‍♀️🌱 グループレッスンであっても、おひとりおひとりの満足度をあげるべく、スタッフど …

妊婦さんもスティックサイズ

1月4日本日より、スティックサイズも元気にスタートしております♪ 初日。 「年末年始ゆっくりして、今日が運動始めです!」というシニアの方もいれば、マタニティエクササイズとしてご予約くださった妊婦さんに …

🌞GW🌞

連休は毎日でも🤸‍♀️♪と恒例になりつつある「連休合宿」(泊まりません笑) 年末年始などの大型連休はお身体ケアが連日行え、効果も感じやすいチャンス🙌 というわけで、お決まりでお越し頂く会員様もいらっし …

🌱芽が出ました🌞

土いじりもまた健康的♪ というのもありますが、単純に芽が出てぐんぐん伸びていく成長を見守るというのはこれまた楽しいですね🌱 ジムの陽当たりを活かして✊️🌞 初めに芽を出したのは、ラディッシュです🥗✨ …