ブログ

渋沢栄一記念財団 機関誌掲載

投稿日:2019年8月1日

『「幸福寿命」を目指すスティックサイズ』というタイトルで、代表小島が高齢者の為のエクササイズ「スティックサイズ」を創り上げるまで、そしてこのエクササイズにかけた想いを綴らせて頂きました。

まだまだ若輩ではありますが、今後の日本の予防医療・未病対策にメディカルフィットネスの分野で貢献する為、精一杯やらせて頂きます。

■媒体=公益財団法人 渋沢栄一記念財団『青淵』8月号
【科学】欄 P.20~P.22
■発行=2019年8月1日

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

コロナウイルス対策!

スティックサイズコロナ対策! 感染しない為に、どう予防するか。 お客様の安全第一で、運営させていただきます。

no image

夏合宿スタート

  トレーニングメニューを組むとき どうやって組んでいますか? . 私の場合は. Excelを使い トレーニング時間 強度 トレーニング配分など 計算します。 . その後PowerPoint …

no image

【スティックウォーキング】

昨年の夏は、避暑地にてスティックウォーキング体験を行いました 心拍数の変化を見ながら、苦手な登り坂の歩き方を見直してみたり、長いスティックでしっかり体幹が使えてるかを確認してみたりと実りある自 …

介護予防教室

昨日の新潟クラスの様子です♪ 大島区での介護予防教室!ということで、ロコモ予防になる運動を取り入れ、脳トレなども楽しく行いました 身体にどこか動かしづらい部分があっても、動かせるところか …

高齢者クラブ参加

日曜日、巣鴨地蔵通り商店街にある施設にて開催された高齢者クラブの活動にお邪魔させて頂きました🌈 以下シェアです💁‍♀️ ぜひお読みください✨ 【高齢者クラブ🧓🏻👘】 豊島区の高齢者クラブ🍀 …