ブログ

マスクで健康被害

投稿日:2020年9月29日

世の中、特に考えもなく周りに同調して
マスクをつける癖がついているように感じます。
原始人が服を着たように、ここで時代が変わり
マスクありの世の中となるのか…
法律ができるくらいですからね。笑
.
.
さて、皆さんは耳の位置に注目した事はありますか?
僕は金耳(文学的な才能をはじめ生涯のうちに何かで身を立てる人)という耳の位置らしく、眉毛より高い位置に耳があります👂👂
これ、人相学では超徳なんですが…
マスクには超不向きなんです。
.
常に耳が引っ張られ、血行不良に苦しめられています。
.
私のように長時間マスク着用で、体調不良になる人は世の中、沢山いると思います。
.
マスクをつけていない人を見かけても
●睨みつけたり
●罵声を浴びせたり
●卵投げたり
●刃物で脅したり
辞めてくださいね。
.
.
☆マスクによる心拍数増加や酸素不足の論文はいくつか出ています。
.
☆マスクによって、足下に死角ができ、躓き転倒するシニアが出ています。

-ブログ

執筆者:

関連記事

🧚‍♀生涯現役を叶える魔法の杖🧚‍♂

力強く温かいグー✊️✨ ジムのロゴマークです❤️‍🔥 握力による脳活性🧠やエネルギッシュな生涯現役プレイヤー🏃‍♂️を表現しております♪ そして何より人の体温が伝わりやすい手✋️✨ 私たちトレーナーが …

🍯デーツシロップ🌿

植物性100%まろやかな甘みのあるデーツシロップ、初入荷です✨ お隣のティーバックは、薬草茶”トゥルシー”☕️ ヒマラヤ地域のネパールでは「腸の薬」として飲まれており、ルビーソ …

🚶‍♀️10/10 転倒予防の日🚶‍♂️

転倒予防と聞いて、「よしやろう!」と思いつくものは何でしょうか? ストレッチ🧘‍♀? 姿勢改善🦴? 足の筋力UP🦵? 色々出てくるかと思います😊💡 転倒原因もケースバイケースということは前提として、原 …

no image

【メディア掲載:上越タイムス】

    7月10日 朝刊 7面 スティックサイズ新潟支部 7/7 第1回目の活動を取り上げて頂きました。 . 上越タイムス様、取材・掲載、ありがとうございます。 . 電子版もござい …

✨2023✨

今年最後のトレーニングは、富山にてスキーモ日本代表のアスリートトレーニングでした⛷️🏔️ 今年は日々のジムでの会員様トレーニングをはじめ セミパーソナルイベント 大和郷会のヨガサークル 屋外でのウォー …