ブログ

マスクで健康被害

投稿日:2020年9月29日

世の中、特に考えもなく周りに同調して
マスクをつける癖がついているように感じます。
原始人が服を着たように、ここで時代が変わり
マスクありの世の中となるのか…
法律ができるくらいですからね。笑
.
.
さて、皆さんは耳の位置に注目した事はありますか?
僕は金耳(文学的な才能をはじめ生涯のうちに何かで身を立てる人)という耳の位置らしく、眉毛より高い位置に耳があります👂👂
これ、人相学では超徳なんですが…
マスクには超不向きなんです。
.
常に耳が引っ張られ、血行不良に苦しめられています。
.
私のように長時間マスク着用で、体調不良になる人は世の中、沢山いると思います。
.
マスクをつけていない人を見かけても
●睨みつけたり
●罵声を浴びせたり
●卵投げたり
●刃物で脅したり
辞めてくださいね。
.
.
☆マスクによる心拍数増加や酸素不足の論文はいくつか出ています。
.
☆マスクによって、足下に死角ができ、躓き転倒するシニアが出ています。

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

シニアのプロ!小島トレーナーの健康体操クラス💪

最高齢は95歳✨ 健康の秘訣は買い物に料理、自分でなんでもやること♪ こういったクラスにも参加して身体を動かしていますよ☺️と。 参加するだけでもパワー漲る🙌 そんな時間にしていきたいと思います🍀 # …

no image

クラウドファンディングのやり方

    スティックサイズは、シニア向けコロナ対策活動を行う「コロナウイルス・バスターズ」を応援しております📣 クラウドファンディングがスタートして、早1週間❗️ 以下 …

no image

【祖母とパーソナルトレーニング】

87歳の祖母! 大腿骨を骨折して、片足立ちができないとのこと。 . いやいや大丈夫! これだけ動ければ、スティックを使えればできる!! 骨折後片足立ちができないと決め付けていた祖母、スティックサイズた …

介護予防教室

昨日の新潟クラスの様子です♪ 大島区での介護予防教室!ということで、ロコモ予防になる運動を取り入れ、脳トレなども楽しく行いました 身体にどこか動かしづらい部分があっても、動かせるところか …

【店頭から楽しく♪】

https://stickcise.com/ 1対1の個別トレーニングのため、なかなか店内に入りずらかったり、ジム内の様子が分からずらいところもあるかもしれません。 というわけで 店頭には …