ブログ

高齢者の皆様! 接触転倒事故にはお気をつけてください

投稿日:2020年9月22日

札幌でマラソンレース参加者とシニアの接触転倒事故が起こりましたね。
東京では特に、、、
最近とても増えたウーバーイーツバイカーと
歩きスマホをする若者に気をつけないといけません。
これは笑い話ですが
スティックサイズ会員様から聞いた話です。
71歳なんだけど、駅改札で「歩きスマホの若者がぶつかってきたけど、逆に若者が吹き飛んだよ!」て!
毎週2回スティックサイズで鍛えているお客様。
小島トレでは、体幹モビリティは当たり前、受け身の練習やジャンプトレまで実施しています!
とにかく鍛えないと能力は下がる一方なので、
特に気になる方は50代から身体作りをお勧めします!

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

【お盆は、身体機能改善合宿】

コロナ禍で東京人は肩身の狭い生活を強いられています。 . . 毎年恒例の海外バカンスに行けなくなったという事で、 今年の夏はスティックサイズで身体改造! という方々も^ ^ . . 顔写真を …

コロナウイルス・バスターズ

代表小島が運営代行させて頂いているシニア向けコロナ対策のためのボランティア活動「コロナウイルス・バスターズ」 こちらの活動にご協力頂いた先生がジムにお越し下さいました♪ もともと健康意識 …

マスクが死角に!!??

マスクが死角に!!転ぶシニア ニュースになっていないので、私の方から発信します。 マスクをつけて歩くと足元が死角になります。 若者は、ほぼ感じないでしょうが、シニアには結構危ない! ここ数日雨で路面が …

妊婦さんもスティックサイズ

1月4日本日より、スティックサイズも元気にスタートしております♪ 初日。 「年末年始ゆっくりして、今日が運動始めです!」というシニアの方もいれば、マタニティエクササイズとしてご予約くださった妊婦さんに …

no image

🌈なないろ日和:有村昆さんお越し頂きただき有難う御座いました🌈

本日のテレビ東京で放送して頂きました! 誰でもできる簡単体操!ということで「新感覚」「安心安全」なスティックサイズ、とご紹介頂きました✨ リポーターとしてお越し頂きました有村昆さん、爽やかで明るい現場 …