ブログ

マスクが死角に!!??

投稿日:2020年9月25日

マスクが死角に!!転ぶシニア🧓
ニュースになっていないので、私の方から発信します。
マスクをつけて歩くと足元が死角になります。
若者は、ほぼ感じないでしょうが、シニアには結構危ない!
ここ数日雨で路面が滑りやすい路面☔️
マスクで外出して、足元が見えず、転倒して、怪我をして、スティックサイズで応急処置をするシニアも居ました。
マスクせずに外で歩いているシニアを見かけても、それは足元が見えにくくて怖いんです…
●ここは個人的な考え方●
転倒が原因で死亡に繋がる人数より
風邪並みのコロナウイルス対策でマスクして歩くよりも、マスク無しで、転倒リスク回避した方が懸命であると思う。
我々のガイドブックでは
マスクをつけて外出する際は
特に転倒注意!!
足元を注意する事で、確実に猫背、骨盤後傾するので
家に帰ったら姿勢リセットのアフターケアを必ずする!!
こういった団体にも追加で書いてもらえるように、お願いしてみます。

-ブログ

執筆者:

関連記事

株式会社セルビスタ 4期目スタート

お蔭様で4期目スタートができました。 「生涯現役の身体作り」をテーマに精進いたします!! 私たちが挑戦している生涯現役で動き続ける身体つくりは、新領域の為、まだエビデンスも浅く、毎日が試行錯誤の連続で …

✊️エネルギッシュな赤❤️‍🔥

「生涯現役」をイメージさせる力強い拳と、心身の内から漲る熱を感じさせる真っ赤なロゴのStickCharm❗️ オリジナルエクササイズ「スティックサイズ」を通じ、皆様の生涯現役をお手伝いさせて頂くジム「 …

🧍🏻横隔膜ほぐし🧍🏻‍♀

ほぐすと良さそう♪ では、何のためにほぐすのか? トレーニング中に行うものは、ご自身のお身体について理解を深めるべく、目的をお伝えさせて頂いております💡 横隔膜については、大きく2つ☝️ ①呼吸機能を …

🦆タウン誌『すがも』🍓

あっという間に5月も残りわずか🎏 今月号のタウン誌すがも🦆 まだお持ちでない方、ジムにて配布しております✨ 暑くなりそうな週末🌞 皆さま熱中症対策をお忘れなく、よい時間をお過ごし下さい🌱 ⚜️Stic …

🏋️‍♂️心満たされTIME🧘‍♀

当ジム開店の直前までお世話になった、セントラルスポーツ。その原点のお方でございます👼✨ 気にかけていて頂き、はるばるご来店下さいました😊🙏 懐かしい気持ちと、何より嬉しいのは、元気で鍛錬している姿を報 …