ブログ

マスクが死角に!!??

投稿日:2020年9月25日

マスクが死角に!!転ぶシニア🧓
ニュースになっていないので、私の方から発信します。
マスクをつけて歩くと足元が死角になります。
若者は、ほぼ感じないでしょうが、シニアには結構危ない!
ここ数日雨で路面が滑りやすい路面☔️
マスクで外出して、足元が見えず、転倒して、怪我をして、スティックサイズで応急処置をするシニアも居ました。
マスクせずに外で歩いているシニアを見かけても、それは足元が見えにくくて怖いんです…
●ここは個人的な考え方●
転倒が原因で死亡に繋がる人数より
風邪並みのコロナウイルス対策でマスクして歩くよりも、マスク無しで、転倒リスク回避した方が懸命であると思う。
我々のガイドブックでは
マスクをつけて外出する際は
特に転倒注意!!
足元を注意する事で、確実に猫背、骨盤後傾するので
家に帰ったら姿勢リセットのアフターケアを必ずする!!
こういった団体にも追加で書いてもらえるように、お願いしてみます。

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

【祖母とパーソナルトレーニング】

87歳の祖母! 大腿骨を骨折して、片足立ちができないとのこと。 . いやいや大丈夫! これだけ動ければ、スティックを使えればできる!! 骨折後片足立ちができないと決め付けていた祖母、スティックサイズた …

敬老の日

  敬老の日とは? 「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日なのである!! . 運動を通じて、若い気を送り、健康の維持と増進の為に、少しでも尽力できれば幸いです! &nb …

スティックサイズ 新潟支部

新潟クラス 「中郷ウォーキングクラブときめき会」の皆さんとスティックサイズ♪ 前半は椅子を使い、スティックロコモ予防運動と脳トレをメインに 後半はマットを使い、スティックサイズ♪ 「スッキリし …

no image

【メディア掲載:FIGARO】

FIGARO.jp https://madamefigaro.jp/beauty/feature/191226-fitness-e.html 〜母娘で一緒に通いたい、穏やか系トレーニング。〜の特集にて …

no image

豊島区 高野之夫区長

コロナウイルス・バスターズの推薦者として応援を頂き、インタビューをさせて頂きました! 御歳82歳とは思えないエネルギーを感じさせるとともに、素敵な笑顔が印象的な区長 豊島区愛を感じさせる …