ブログ

マスクが死角に!!??

投稿日:2020年9月25日

マスクが死角に!!転ぶシニア🧓
ニュースになっていないので、私の方から発信します。
マスクをつけて歩くと足元が死角になります。
若者は、ほぼ感じないでしょうが、シニアには結構危ない!
ここ数日雨で路面が滑りやすい路面☔️
マスクで外出して、足元が見えず、転倒して、怪我をして、スティックサイズで応急処置をするシニアも居ました。
マスクせずに外で歩いているシニアを見かけても、それは足元が見えにくくて怖いんです…
●ここは個人的な考え方●
転倒が原因で死亡に繋がる人数より
風邪並みのコロナウイルス対策でマスクして歩くよりも、マスク無しで、転倒リスク回避した方が懸命であると思う。
我々のガイドブックでは
マスクをつけて外出する際は
特に転倒注意!!
足元を注意する事で、確実に猫背、骨盤後傾するので
家に帰ったら姿勢リセットのアフターケアを必ずする!!
こういった団体にも追加で書いてもらえるように、お願いしてみます。

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

クラウドファンディングのやり方

    スティックサイズは、シニア向けコロナ対策活動を行う「コロナウイルス・バスターズ」を応援しております📣 クラウドファンディングがスタートして、早1週間❗️ 以下 …

【メディア掲載:笑顔をつなぐタウン誌すがも 】

【5月スタート】 令和1日目の5月1日。 笑顔をつなぐタウン誌『すがも』5月号に掲載頂きました。 こちらの冊子はJR巣鴨駅や地蔵通り商店街のお店に置いてございます。 お得なクーポンもございます♪ぜひお …

no image

夏合宿スタート

  トレーニングメニューを組むとき どうやって組んでいますか? . 私の場合は. Excelを使い トレーニング時間 強度 トレーニング配分など 計算します。 . その後PowerPoint …

no image

【メディア掲載:東京新聞】

  今朝の朝刊(裏一面)にて、コロナウイルス・バスターズの活動を取り上げて頂いております⚜️ @coronavirus_busters 巣鴨発「シニアの聖地は、シニアを守る」👵🏻👴🏻 …

【急な不調もお声がけ下さい】

ゲリラ豪雨が多い9月のスタート 気圧の変化や真夏の暑さによる疲れが出やすい時期ですね。 急な不調も出やすく、本日も膝の痛みで当日のご予約を頂きました 当日でも出来る限りみさせて頂けるよう …