ブログ

🦵ヒップヒンジ🦵

投稿日:2021年8月19日

壁に手を当て、骨盤から身体を倒し、壁押しの姿勢へ。

股関節メインとなる動き(1枚目)ですが、膝メイン(2枚目 NG例)になりがちです💡
膝を緩める目安は約5〜10度。
正しく動くと、腿の裏に(膝裏ではない🙅‍♂️)張りを感じてきます。

正しい姿勢で体幹からパワーを出すには欠かせない動きです✊️
膝を過度に使い続けると、関節痛だけでなく、アキレス腱を痛めたり、慢性腰痛などにも繋がります⚠️

さあ筋トレ❗️ではなく、まずは日常の動き方から見直していきます😊

🔸スティックサイズ🔸
《パーソナルトレーニングジム》
https://stickcise.com/
◉ご体験50分 ¥3,300(税込)
お電話・webにてお申込み頂けます♪
※日曜定休。9〜21時営業(20時最終受付)
現在、web申込みは17時までとさせて頂いております🙏

#日常動作 #動作改善 #姿勢改善 #姿勢改善トレーニング #ヒップヒンジ #ハムストリング #ストレッチ #夏の疲れ #疲れにくい身体 #身体改造 #メンテナンス #ボディメイク #パーソナルトレーニング #ジム #巣鴨 #千石 #大和郷 #stickcise #スティックサイズ

-ブログ

執筆者:

関連記事

🧘‍♂ストレッチポール🧘‍♀

  突然ですが、100歳で歩くご自身を想像できますか? その年齢で元気にご自身の足で歩くためには、「しゃがむ⇆立つ動作」が必須になります🏃‍♂️ 今回使用しているストレッチポール。メジャーな …

🟨予約枠🟩

新しい会員カードが出来上がりました🙌 デジタルにいきたいところですが、もうしばらくアナログカードにお付き合い下さいませ🙏 1月より、予約枠の時間が変更となります🔆 カード裏面に記載がありますので、こち …

【メディア掲載:笑顔をつなぐタウン誌すがも 】

【5月スタート】 令和1日目の5月1日。 笑顔をつなぐタウン誌『すがも』5月号に掲載頂きました。 こちらの冊子はJR巣鴨駅や地蔵通り商店街のお店に置いてございます。 お得なクーポンもございます♪ぜひお …

☀️ダッシュ練🏃‍♂️

体軸を意識しながら、股関節の動作練習✊ そこからダッシュの練習です♪ やみくもに走るのではなく、いかに良い刺激を身体に入れるか💡 その魅力をお伝えしながらの外トレーニングでした🌳 秋晴れを肌で感じなが …

💪肩のためのヨガ🧘‍♀️

なぜだか肩関節がつまって痛い… 腕が上げづらい… ふとした拍子にズキンとくる⚡️ 鍼や湿布での処置、はたまた安静にしてみたりとお悩みを抱える方が多い肩周り。 動かさなければ痛みは出ませんが、筋力は衰え …