ブログ

栄養補助食品についての考え方

投稿日:2020年8月10日

.
.
嫁は現在妊娠8ヶ月
3ヶ月くらいの時に、亜鉛サプリを呑みたいなどの相談を受けたが、我が家は、安価な補助食品は取らせない方針で進めている。
.
.
理由は下記の通り。
.
厚労省発表のデータより、日本にある健康補助食品の4割は、薬物代謝酵素が働く
.
.
簡単に言うと脂溶性のものを水溶性に体内で変換するのだが、この際にサプリ成分までも分解されてしまい、サプリ成分がそのまま吸収されません。
.
つまり、栄養補給としての価値がない、体に毒、金の無駄、と言うことから、飲まないという選択をしました。
.
.
ナーバスな妊婦時期に、わざわざ内臓や酵素に負荷をかける物は飲みたくないですよね👶
.
.
どうしても飲まないと不安で眠れないという人は、分子レベルで良く調べてから飲んで欲しい。
.
ただ、私が調べた中でも、良いサプリは価格が高いので、そこに投資するなら新鮮な旬の食材を摂取する事を勧めます。
.
.
また、サプリの取り過ぎで、
アレ?
最近、肝臓、自律神経がおかしくなってしまった人は、
.
良く日に当たりましょう。
夏なのでちょうどいいですね^ ^
.
ビタミンDは、骨を強くするのは勿論、傷ついた腸壁の回復にも繋がります🌟
.
次回はビタミンDの働きについて、スティックサイズで勧めている栄養情報を提供できればと。
.
.

-ブログ

執筆者:

関連記事

新潟グループレッスン

9月に突入しました 新潟では、本日新しく中郷でのクラスでした ノルディックウォーキングクラブへ所属されている皆様への、スティックサイズ教室 イスで行う運動は、物足りない印象になりがち …

タウン誌『すがも』9月号】

ジムでも皆様に応援頂いている「コロナウイルス・バスターズ」 巣鴨発、医療従事者と地域が一丸となって、高齢者をコロナウイルスから守る団体で、小島が事務局長としてやらせて頂いております。 5 …

no image

【スティックウォーキング】

昨年の夏は、避暑地にてスティックウォーキング体験を行いました 心拍数の変化を見ながら、苦手な登り坂の歩き方を見直してみたり、長いスティックでしっかり体幹が使えてるかを確認してみたりと実りある自 …

『タウン誌巣鴨』健康ページ連載スタートのお知らせ

巣鴨で愛される『笑顔をつなぐタウン誌 すがも』では、7月号から「こじマッチョの健康手帳」が始まりました。 ※健康のプロ 「こじマッチョ」こと小島佑司が毎月連載記事を書きます。 豊島区の方から寄せられる …

no image

【メディア掲載:FIGARO】

FIGARO.jp https://madamefigaro.jp/beauty/feature/191226-fitness-e.html 〜母娘で一緒に通いたい、穏やか系トレーニング。〜の特集にて …