ブログ

マスクで健康被害

投稿日:2020年9月29日

世の中、特に考えもなく周りに同調して
マスクをつける癖がついているように感じます。
原始人が服を着たように、ここで時代が変わり
マスクありの世の中となるのか…
法律ができるくらいですからね。笑
.
.
さて、皆さんは耳の位置に注目した事はありますか?
僕は金耳(文学的な才能をはじめ生涯のうちに何かで身を立てる人)という耳の位置らしく、眉毛より高い位置に耳があります👂👂
これ、人相学では超徳なんですが…
マスクには超不向きなんです。
.
常に耳が引っ張られ、血行不良に苦しめられています。
.
私のように長時間マスク着用で、体調不良になる人は世の中、沢山いると思います。
.
マスクをつけていない人を見かけても
●睨みつけたり
●罵声を浴びせたり
●卵投げたり
●刃物で脅したり
辞めてくださいね。
.
.
☆マスクによる心拍数増加や酸素不足の論文はいくつか出ています。
.
☆マスクによって、足下に死角ができ、躓き転倒するシニアが出ています。

-ブログ

執筆者:

関連記事

タウン誌『すがも』9月号】

ジムでも皆様に応援頂いている「コロナウイルス・バスターズ」 巣鴨発、医療従事者と地域が一丸となって、高齢者をコロナウイルスから守る団体で、小島が事務局長としてやらせて頂いております。 5 …

no image

【未病対策、予防医療 スティックサイズ】

先日放送されたBSテレ東の「日経プラス10」の中でも取り上げられています「神奈川県 健康増進課 未病対策グループ」。 実は、スティックサイズは東京に本社を置きながらも、予防医療や未病対策に特化している …

新潟グループレッスン

9月に突入しました 新潟では、本日新しく中郷でのクラスでした ノルディックウォーキングクラブへ所属されている皆様への、スティックサイズ教室 イスで行う運動は、物足りない印象になりがち …

渋沢栄一記念財団 機関誌掲載

『「幸福寿命」を目指すスティックサイズ』というタイトルで、代表小島が高齢者の為のエクササイズ「スティックサイズ」を創り上げるまで、そしてこのエクササイズにかけた想いを綴らせて頂きました。 まだまだ若輩 …

【店頭から楽しく♪】

https://stickcise.com/ 1対1の個別トレーニングのため、なかなか店内に入りずらかったり、ジム内の様子が分からずらいところもあるかもしれません。 というわけで 店頭には …