ブログ

マスクで健康被害

投稿日:2020年9月29日

世の中、特に考えもなく周りに同調して
マスクをつける癖がついているように感じます。
原始人が服を着たように、ここで時代が変わり
マスクありの世の中となるのか…
法律ができるくらいですからね。笑
.
.
さて、皆さんは耳の位置に注目した事はありますか?
僕は金耳(文学的な才能をはじめ生涯のうちに何かで身を立てる人)という耳の位置らしく、眉毛より高い位置に耳があります👂👂
これ、人相学では超徳なんですが…
マスクには超不向きなんです。
.
常に耳が引っ張られ、血行不良に苦しめられています。
.
私のように長時間マスク着用で、体調不良になる人は世の中、沢山いると思います。
.
マスクをつけていない人を見かけても
●睨みつけたり
●罵声を浴びせたり
●卵投げたり
●刃物で脅したり
辞めてくださいね。
.
.
☆マスクによる心拍数増加や酸素不足の論文はいくつか出ています。
.
☆マスクによって、足下に死角ができ、躓き転倒するシニアが出ています。

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

高齢者の皆様! 接触転倒事故にはお気をつけてください

札幌でマラソンレース参加者とシニアの接触転倒事故が起こりましたね。 東京では特に、、、 最近とても増えたウーバーイーツバイカーと 歩きスマホをする若者に気をつけないといけません。 これは笑い話ですが …

no image

コロナウイルス対策!

スティックサイズコロナ対策! 感染しない為に、どう予防するか。 お客様の安全第一で、運営させていただきます。

no image

クラウドファンディングのやり方

    スティックサイズは、シニア向けコロナ対策活動を行う「コロナウイルス・バスターズ」を応援しております📣 クラウドファンディングがスタートして、早1週間❗️ 以下 …

no image

【メディア掲載:上越タイムス】

    7月10日 朝刊 7面 スティックサイズ新潟支部 7/7 第1回目の活動を取り上げて頂きました。 . 上越タイムス様、取材・掲載、ありがとうございます。 . 電子版もござい …

スティックサイズ 新潟支部

新潟クラス 「中郷ウォーキングクラブときめき会」の皆さんとスティックサイズ♪ 前半は椅子を使い、スティックロコモ予防運動と脳トレをメインに 後半はマットを使い、スティックサイズ♪ 「スッキリし …