ブログ

【生涯現役の身体作り:アスリート向け遺伝子トレーニング】

投稿日:

●遺伝子トレーニングの必要性
4月新学期スタート、新たな目標を持ち、生涯現役の身体作りをしていきましょう。
トレーニングを始める上で、遺伝子チェックをしてからメニューの組み立てをお勧めします。なぜなら、遺伝子のタイプによって、処方するメニューは大きく変わります。
もっと深く話すと、細胞内の電子とクウォークの動きから変化をつけないといけません。
そうなってくると、当然、個別にメニューが違ってくるので、トレーニングパーソナーをつける場合は同じタイプの人類と行うことをお勧めします。
試合やリカバリートレーニング以外は完全に個別トレーニングの時代です。

●具体的な話
小島は現在、週一回のランニングでどれだけ記録を伸ばせるかチャレンジしています。
取り入れている遺伝子トレーニングの参考例です。
伝子タイプに合わせると、4月18日にハーフマラソンのレースに参加する場合、4月11日、4月4日は、60分のATトレーニングを実施します。(インターバルやレペトレーニングの選択肢もある中で、遺伝子的にATを選択した方が身体能力が高くなる)
遺伝子タイプが違うと、ここがインターバルになったり、ショートスプリントになったり、全く違うポイントトレーニングとなります。
「トレーニングは安心の為に行うのではなく、100%のパフォーマンスを発揮するために行います」

●昭和、平成のトレーニング
このトレーニング科学を紐解いていくと、100人のチームメイトがいた場合、ほぼ差のないメニューを100人に同時に処方した場合、たまたま遺伝子タイプと処方箋がマッチした選手が強くなった可能性が高い。
個別にメニューを組んだ場合、この、たまたま伸びなかった選手が強くなった可能性がある。

英知と鍛錬は、運で強くなる要素を減らし、競技力向上の可能性を増やします。
科学の発展で、勉強もスポーツも全体のレベルが確実に上がるので
個性と志がより必要な時代に突入していきます。
皆様のお役に立てる情報があれば、随時共有させていただきます。

-ブログ

執筆者:

関連記事

🏃‍♂️多摩川ハーフマラソン🏃‍♀️

定期的に神経を研ぎ澄ます時間を大切にしています🧘‍♂ 箱根駅伝選手やアマチュアの日本一ランナーなどの豪華ゲストが揃う、白熱したレースでした✨ 練習時間が短いことによる腸への負担は課題として残りますが、 …

🍞心身の栄養🥖

最近盛り上がったヘルシーで美味しいものはこちら😋 【個性パン 創造 アルル】様 Instagram →@aruru_2daime 同じくシェアしたいパン屋さんはいくつもあり、一度にご紹介できないのが残 …

🎎待ち遠しいこと🌸

三寒四温のシーズンですが、暖かくなったらやりたいこと、パッと思いつくでしょうか🌞💡 ワクワクはするけど身体が追いつかない…そんなモヤッとを抱える方は、不安を並べる前にまず身体を動かしてみることをおすす …

六義園、開園🌞✨

ジムから閑静な住宅街を抜けると緑豊かな庭園「六義園」があります🌳 六義園を囲む道は、とても贅沢な散歩道♪ 園内はコロナ禍で閉まっており、都会のオアシスとして土を踏める日を待ち遠しく思っていましたが、つ …

no image

🌈なないろ日和:有村昆さんお越し頂きただき有難う御座いました🌈

本日のテレビ東京で放送して頂きました! 誰でもできる簡単体操!ということで「新感覚」「安心安全」なスティックサイズ、とご紹介頂きました✨ リポーターとしてお越し頂きました有村昆さん、爽やかで明るい現場 …